#かばんのなかみは

こんばんは。

いや〜〜どうしてもブログが続かない!

ちまちまと投稿します。

 

keimaの #かばんのなかみは 

 

わたしの鞄の中身はこうです。

f:id:nekotamario:20190208153958p:plain

keimanokaban
①鞄

Crispのグレーのショルダーをよく使っています。

ほかのもちょこちょこ使ってるんですけどこれが一番多いし紹介しやすいのでこれだけにしました。

きれいめの大きいトートとか、リュックとかもあるよ。黒の。

 

ANNA SUIのお財布

ANNA  SUIといえば黒や紫なところ、シャンパンゴールドを使っています。

これは母が使わなくなったのを譲り受けました。

ちゃくまさんの「簡単に暮らせ」に「お財布や鞄はシャンパンゴールドを」と書いてありました。

シャンパンゴールド結構かわいいので使ってみてね。金運もあがりそう。

 

③リップ&口紅

リップは基本的にはメンソレータムの色つきリップクリームです。

いつもなくしちゃって正直に言うと今ないです。どこにいったんだろう~?

うるうるのものがすきなのでウォータインリップがすきです。多分明日ぐらいに買う…。

 

ティッシュケース

いつのかわからないけれど付録のJILLのやつです。

イラストでは省略したのですがアイボリー地にピンクの柄が入っています。何の柄か分からない。

ティッシュは「いらないかな~」と思って鞄から出すと必要になるので基本的に入れっぱなしです。

 

 ⑤マイメロディのパスケース

誕生日プレゼントで頂きました。すっごくかわいい。

小さいマイメロの総柄で目立ちすぎず地味すぎずでとても気に入っています。

このパスケースをもらったあたりからサンリオ系をプレゼントでもらうことが増えました。

サンリオ好きなこと隠していたのにいつ気付いたんだろう…?と疑問です。

 

⑥iPhone8 

ケース探し中です。

ケースをバッキバキに割ってしまうのが悩みです。

言わなくてもいいことですが酔った帰り道ホームで必ずスマホをぶっ飛ばしちゃうのでそれのせいかなと思っています。

 

⑦小説

暇になったときのために入れています。

カバーはナナカマドみたいな小さい赤い実と、ブルーベリーみたいな青い実と葉の柄です。すごくお気に入り!

ブックカバーコレクターで集めがちなのですが、これは一番初めに買ったものでなんだかんだ一番よみやすいです。そんなものよね。

今読んでいる小説はパット・マガーの被害者を捜せ!です。推理小説がすき。

 

⑧香水

描くの忘れちゃったんですけどJILL STUARTのバニラのやつを使っています。

甘い香りがすきでいろんな香りを嗅ぎましたがこれ以外はもう使えないレベルで大好きです。

雑誌に「夏は甘くて使えないけど~」と書いてありました。

わたしは北海道在住なので夏は涼しいから使います。

 

 

以上です!どう?どう?

人の鞄の中身ってなんでかわからないけど楽しいよね。

一回書いてみたい!と思ったので書いてみました。どうかな?

 

 

では